新しいテレビが届きました。

今までのはコレ

6年位前に購入した17インチの液晶テレビ、
確か15万円くらいしたと思います。

 

今日届いたのがコレ

32インチで52,800円

大きくなったのに1/3の価格です。

 

何でこんなに安くなったのかを考えてみると
メーカーの努力はもちろんだと思いますが、
結局この値段でないと売れないということではないでしょうか

 

どのメーカのテレビを見ても、さほど違いがないのです。

テレビを買うならコレだ!
といったものが見当たらないからですね。

 

これは、自分の商品やサービスにも言えることです。

 

他との違い、なぜあなたに依頼する必要があるのか。

この独自の売り(USP)を明確にしなければ、
このテレビのように価格で勝負することになります。

そうなったら ビジネスとして生き残るのは難しいと言えますね。

 

自分のUSPは何か?をいつも考えること。

 

でも自分で気づくのは難しいものです。

時にはお客様に直接聞いてみる。

あるいは、
別の人に引き出してもらうといったことも考えて見ましょう!