USPを考えるときに忘れてはいけない要素は3つ。
- 誰に(明確なターゲット)
- 何を(ベネフィット)
- どうやって
提供出来るかです。
「どうやって」の部分は、
なぜあなたのサービスがそのベネフィットを提供できるのか? を証明できるものです。
例えば、あなたの実績、バックグランウンドデーター、 こだわりやストーリ、保証などなど、、、
参考にドミノ・ピザのUSPを見てみましょう。
「熱々で、ジューシーな美味しいピザをお宅まで30分以内にお届けします。 間に合わなければ代金はいただきません。」
どうでしょうか、この短いコピーの中に
下記のように3つの要素が入っています。
・誰に(明確なターゲット) ⇒ 熱々で、ジューシーな美味しいピザを食べたい人に
・何を(ベネフィット) ⇒熱々で、ジューシーな美味しいピザをお宅まで30分以内にお届けします。
・どうやって ⇒30分以内にお届けします。 間に合わなければ代金はいただきません。
これを参考にあなたのUSPを磨いてください!