お客様が望んでいることはなんだと思いますか?
それは特別扱いされること。
人はだれでも、特別扱いされると嬉しいはず。
きっとあなたにも覚えがあると思います。
例えば、
何度も行っているのに、 名前はもちろん、顔さえも覚えてくれない
そんなところにこれからも行き続けますか?
それよりは、
必ず「〇〇さん、いらっしゃいませ」と 行ってくれるお店に行くのではないでしょうか?
あなたは、お客さんに何か特別扱いをしていますか?
特別扱いといっても差別することではありません。 区別するということです。
もし今まで何もしていないなら 今日からしてみてください。
そしてどんなことができるか、
何をしたら喜んでもらえるか一生懸命に考えてみてください。
必ずお客様は喜び、またあなたの所へやって来ますよ。