お客様が望んでいることはなんだと思いますか?

 

それは特別扱いされること。

人はだれでも、特別扱いされると嬉しいはず。

きっとあなたにも覚えがあると思います。

 

例えば、
何度も行っているのに、 名前はもちろん、顔さえも覚えてくれない
そんなところにこれからも行き続けますか?

 

それよりは、
必ず「〇〇さん、いらっしゃいませ」と 行ってくれるお店に行くのではないでしょうか?

 

あなたは、お客さんに何か特別扱いをしていますか?

特別扱いといっても差別することではありません。 区別するということです。

 

もし今まで何もしていないなら 今日からしてみてください。

そしてどんなことができるか、
何をしたら喜んでもらえるか一生懸命に考えてみてください。

必ずお客様は喜び、またあなたの所へやって来ますよ。